Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

ワカ座(リウ座)を作る その1.5 しまったあああああぁぁ(涙) 

皆さんこんばんは~

驚きのタイトルです(汗)


推測できるとは思いますが・・・

失敗しますたorz


何を失敗したのかと言うと・・・
PB070591_convert_20121108235704.jpg
↑これは前回の写真です。

埋めたのは・・・
PB070591_convert_20121111222507.jpg
↑赤マルで囲んだ3箇所です。

よくよく調べたら・・・
方向幕とトイレ窓は埋めちゃいけない!!
ってことが発覚しました(涙)

時代を追って、どうやら3回改造しているようです。

1回目:
室内のみの改造をして、テールマークを設置。

2回目:
デッキ横の窓を前後・左右とも1箇所づつ埋める。
オロのみ非トイレ側の扉を埋め、更に埋めた扉の片側に窓を設置。

3回目:
いきいきサロンきのくにへ改造。
片側のデッキ横の前後の埋めた窓を再度開けて窓は全てユニットサッシから嵌め殺しに変更。
4号車の窓を大幅に拡大しトイレ窓を埋める。方向幕とトイレ窓は全て埋める。
両端のスロフも方向幕とトイレ窓は全て埋める。
更にスロフの貫通扉を埋めて、テールライトとテールサインを作り直す。
塗装変更!


ということは、現在改造中のスロフは3回目に最も近い状態(汗)
嵌め殺し窓の苦行がいきなりやって来てしまいました(号泣)

1回目の改造が一番良かったんじゃないのかと激しく後悔orz

こりゃ1年で出来るんかいな!?
何が大変って、嵌め殺しの窓。
6両編成ですよ?どうしましょ??


何かしらいい方法を考えて見ましょうか・・・
解決策はあるのか・・・



・・・無いだろうな(ボソッ)



ではノシ
関連記事
スポンサーサイト



Category: HO お座敷列車

TB: --  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

んーと

削った窓ガラスにサッシを取り付けて知らんぷりをする。

か、実物そっちのけで

当初のもくろみ通りに完成させて「妄想ワカ座」にする?

ルミナス #- | URL | 2012/11/13 23:15 * 編集 *

>ルミナスさん

元のガラスって、わざわざ段差が付いてるんですよ(涙)
コレさえ無かったら、真ん中のサッシの部分を削ってから磨いていたと思いますorz

方向幕に、それぞれの地域名が入るんです。
わかってたはずなのに、埋めちゃいました(号泣)
あんまり中途半端なので、いきいきサロンを作ることにしましたよ・・・

丹波黒 #- | URL | 2012/11/16 05:40 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2020-10