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枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

Maxモデル・NDCキットを改造する その2 

皆さんおはようございます~


部品取りするはずだったNDCですが、ついつい色んなトコロを弄ってしまいました(汗)


前回撮影し忘れた前面パーツはコチラ
P3220761_convert_20130324220531.jpg
↑ヘッドライトが付いていないので、まだまだ阪急8000系に見えますね・・・(汗)


前回、側面は窓を埋めたままで終わりました。
今回は穴を開けていきます。
P3220764_convert_20130324220633.jpg
↑今回もマスキングテープを定規代わりにして、リューターで窓を拡大していきます。
200番台の図面が重宝しました。

P3220765_convert_20130324220646.jpg
↑テープを剥がすとこんな感じ。

P3220766_convert_20130324220720.jpg
P3220767_convert_20130324220703.jpg
↑裏から見た側板。 従来の窓とは全く違う場所なのが分かると思います。


後は細かいパーツを付けていきます。

車端折畳ステップを付けます。
車両の片側の側面だけに取り付けられているようです。
(これで車両の向きが分かるみたいです)
P3220768_convert_20130324220737.jpg
↑113系2000番台で使ったステップの余りを使用しました。

理由は分かりませんが、ステップは1個ずつ交互に付いています。
真横から撮影された画像が無かったので、これくらいかな?ってあたりで付けました。


ここで箱に組みました。
隙間にパテを入れたあと、待ち時間にスカートを加工。

P3220762_convert_20130324220600.jpg
↑左は加工前。 現在キハ11は強化スカートが付いているようです。
1mm厚のプラ板でそれっぽくしました。

んで、現在の姿。
P3240783_convert_20130324221035.jpg
↑乗務員手摺を付けました。 付けるの早かったかな???

側板を加工したので、屋根のリブが合わないってことに今更気付きました(汗)
隙間もちょっと空いたので、パテで埋めなきゃならんようです。

次回は屋根の加工からでしょうか???



それでは!!ノシ
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Category: HO 気動車

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