Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

2015年06月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

トラムウェイのキハ30-84からキハ30-69に再改造する(完成しました) 

皆さんおはようございますヽ(´▽`)/

早朝更新(徹夜明け)な丹波黒でございます。

先月あたりに・・・
DSC_0621_convert_20150503164151.jpg
↑朱色のジャンクボディを塗装変更し、相模色の完成品と組み替えて里子に出したのですが・・・
まぁ売れないwww

知名度が低いんですかね?
補強板の形状が違ったので、塗り分けにだいぶ苦労した上に出来栄えも少し残念orz

というわけで、今度は加古川色に変更します!
P2124506_convert_20140214101038.jpg
↑以前、キハ41の資料収集をする際に途中で立ち寄った旧鍛冶屋駅で撮影してました。
ここで静態保存されているキハ30-69を作ることにします。
保存車は補強板がついてないので、広島色に塗装したものはそのままにしておいて、無加工だった相模色ボディから加工します。

広島色では手摺は製品ママだったのですが、今回は内側の穴はそのままで外側を埋めて開け直しています。
DSC_0888_convert_20150605054913.jpg
↑塗装は正面のマスキング以外は楽ですね~(後ろにいるのはモリヤの103系ですw)

DSC_0889_convert_20150605054938.jpg
↑気動車用放送ケーブルの穴を追加して、ワイパーのモールドがゴッツイので削ってしまいました。
まずは白帯を塗装。 今回は阪和色を塗装した時に使った、クレオスのMSホワイトを使用しました♪
うすーいグレーなんですが、濃い色を使うと真っ白になる不思議w

DSC_0890_convert_20150605054956.jpg
↑予想通りのマスキングに悶絶(笑) 尾灯掛は取り替えたほうが良かったかも・・・(汗)

DSC_0891_convert_20150605055012.jpg
↑マスキングは下手ですが、塗装はうまくいきました!

DSC_0893_convert_20150605055027.jpg
↑細かい修正や色差しをして、インレタも貼り付け!!
方向サボは試験的に『野村-鍛冶屋』というマニアックなものを作ってみましたwww

そして完成!
DSC_0897_convert_20150605055057.jpg
↑ホビダスのインレタから高砂工の検査表記と、貫通渡り板のところにキハ40-36(2036の20を除去)を貼ってみましたw
くろま屋のキハ20の換算表記インレタを貼っているので、よく見ると型式がバラバラwww

DSC_0896_convert_20150605055042.jpg
↑箱のラベルも貼ってみましたw
可愛いイラストを見つけたので貼ってみました♪


次回は急行型気動車かな~?


それでは!ノシ

Category: HO 気動車

TB: --  /  CM: 2

top △

2015-06
