Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川車両製作記

誰かお仕事と、特にお金下さい(爆)

2014年06月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

DE10-1575青更新を作る その1 

皆さんお久しぶりでございますm(_ _)m

もう忘れちゃったでしょ!!?
丹波黒でございます(´Д`)

なんにも手つかずでひと月半経過してしまいました・・・orz

思い起こせば4月中旬・・・
DSC_0038_convert_20140618104500.jpg
↑フジモデルのキハ47-0とキハ47-1000のキットを購入しました。
キハ40-2000と仕様を同じにするためのパーツを今回も購入。
これだけでキットひと箱のお値段(動力などの床下関係は含まずw)にちょっとビビりました(笑)

続いて4月下旬・・・
DSC_0043_convert_20140618104618.jpg
↑塗装依頼のキハ40+キハ47×2のついでに、手持ちのKATOのキハ58のASSYボディも塗装することに。

結果・・・
DSC_0045_convert_20140618104634.jpg
↑ASSYだけ塗装しちゃって、他は進まずorz

五月・・・
キハ40-2000の手直し(クリアを吹きたい)をしようかと箱から取り出したら・・・
DSC_0054_convert_20140618104706.jpg
↑わ・割れてる・・・!!!(号泣)
もう、この辺りで心折れました。

ボークスのフェアにも参加。(タウンさん、毎年お誘いいただいてありがとうございます♪来年こそ・・・www)
昨年の課題だった、自動運転(TOMIXのTCS自動運転システム改造)も快調に作動してました!
↑誰か撮影してませんかね~?w

あとは何してたかなぁ~?
あ、タイヤ替えてました(笑)
DSC_0060_convert_20140618104729.jpg
↑ツンツルテンですw 175/60R16-82Hで、今回4本共取り替えました♪
タイヤの代金、送料、交換工賃をいれて・・・7,380円/本でした!

DSC_0059_convert_20140618104717.jpg
↑今回も偶然ながら韓国製・・・次回はインドネシアのタイヤを履いてみたいな~


んで、現在・・・

ちなみに、前回更新していた南海きのくにですが・・・
なんだかやる気がなくなって、現在お蔵入り(泣)

キハ40系列の塗装依頼も止まってしまってます(スグヤリマス!)
どうにかしてやる気は起こらないものかと思ってたら・・・
DSC_0063_convert_20140618104740.jpg
↑DE10のASSYボディを見つけました♪
失敗した時の保険ということで購入してましたが、失敗しなかったのでずっとボディを押し出しながら製作してました(笑)

ついに・・・
DSC_0064_convert_20140618104907.jpg
↑動力ユニットと台車を購入!
DE10は完結することにしましたw

今回もJR貨物の1575号機。
KATOの赤更新と同じ番号です。
ただし、青更新ですけどwww

まずはボディの加工。
とはいっても、キャブだけの加工です。
DSC_0065_convert_20140618104931.jpg
↑タブレットキャッチャーと保護板を削り落としました。
・・・と、まだここまでですw



次回からはサクサク進むでしょうか・・・?
それでは!!ノシ

Category: HO 機関車

TB: --  /  CM: 0

top △

2014-06
