Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

2011年10月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

またまたご無沙汰しておりました(汗) 

ほんと、お久しぶりです(汗)

バタバタしていたら、月日がこんなに経っていました。



ちょろっと運転会に参加していたり、1日乗り放題切符で餘部まで行ったりしていましたが・・・

割愛させていただきます(爆)
↑ごめんなさい

んで、最近はこんなものを作っています。
↓分かります?有田鉄道のキハ58003です。
DSC_0125_convert_20111031031451.jpg

だいぶ前に、作ってると言っていたはずなんですが・・・
↓お分かりですか?戸袋窓がちょっと大きいでしょ?
DSC_0129_convert_20111031031649.jpg
これがなかなかいいものが見つからなかったんです(汗)
結局、TOMIXの113系の戸袋窓を二つ拝借して、なんとか形になりました(汗)

正面も写真を見ながら作りかえ。
↓間違い探しができそうです(笑)
DSC_0128_convert_20111031031620.jpg


ついでにKATOのキハ58の悩みと言えば・・・ライトが暗いorz
↓通常はこんなもんです(出力80%)
DSC_0143_convert_20111031031856.jpg

これが・・・
↓こんなんなりました(出力50%)
DSC_0139_convert_20111031031719.jpg
LEDに取り替えました。(ヘッドライト:3mm電球色高輝度・方向幕:5mm白色高輝度)

純正品のテールライトLEDも、電球のヘッドライトに合わせるようにわざわざ暗かったのですが、しっかり高輝度LEDに換装しました。
(キロハユニさん、ご教授ありがとうございました♪)

現在、ボディの塗装を行っておりまする。
塗装が終わり次第、アップ予定です。

しかし・・・・ジェイドの缶スプレーって塗装しづらいなぁorz
まんまアサヒペンやもんねぇ(汗)

それではまたノシ

Category: HO 地方鉄道

TB: 0  /  CM: 7

top △

2011-10
