Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

カテゴリー「HO 貨車」の記事一覧

タキ5450を作る 

みなさんおはようございます。

EF58を3機も作って、さらにまだ作ろうなんて考えたりしているんですが・・・


そんなに機関車ばっか作っても牽かせる客車や貨車あるんかいな!?

・・・ってなるわけで(爆)


現在、所有しているのは・・・
:旧型客車5両(スハフ42・オハフ33・オハ47・オハ47・オハフ33)
:10系寝台(オハネ12・オハネフ12)
:スユニ50
:12系座席車
:ワム80000(12両)+ヨ8000(2両)+ヨ5000(2両)+ワフ29500

旧客+10系寝台+スユニではやたま編成なので、実質3編成で貨物はEF15で重連すればちょうどイイ(笑)
今はいいんですが・・・

またEF58作ったら、暇な機関車が発生しちゃうやん!

・・・てなワケで、何かを導入しなければならなくなってしまいました(汗)

ただ、いかんせん紀勢本線(西線)縛りな私にとって、客車・貨車はお財布に優しくないものばかり・・・


いろいろ調べていると、楽しい編成が出てきました♪
:ワカ座(12系座席車改造のお座敷列車)
:ワカ座(いきいきサロンきのくに)
:きらめく紀州路(ワカ座使用・でっかいヘッドマーク付き)
:ブルートレインきらめく紀州路(両端が14系ハザで中間がハネ)

いきいきサロンきのくにになってからではEF58が牽引していなかったと思う(EF65PFかDD51)ので、とりあえずワカ座を作ってみようかなぁ~?と。


先日、キ□ハユニさんとお会いした時にこのことを話したら・・・
『いつ完成するん?www』
って言われちゃいましたので、

いつか完成させます!

ということにしておきます(笑)


但し、
どうなるかはワカラン!!
って事も付け足しておきます(逃)




で・・・・
貨物編成もワム8だけでは少々飽きてきたので、これを作ることにしました。
PA310585_convert_20121031231854.jpg
↑アダチのタキ5450です。
103系で嫌になったブラス製キットです(汗)

PA310587_convert_20121031231912.jpg
↑1日でここまで進んだんですが、中心部分の横梁がひとつ欠品していましたので中断orz

早速アダチに電話を入れたんです。


私:『あのぅ、タキ5450の部品で部品番号が1-5が欠品してるんですけど・・・』

担当者:『はい。1-5でしたら横梁ですね』

私:『え?分かるんですか!??』


アダチの担当者さん、頭の中にどれだけの種類の取説が入っているのでしょうか・・・



昨日、その部品が届いたので早速取りかかろうかと思います。


では!!!ノシ

Category: HO 貨車

TB: --  /  CM: 2

top △

2017-07