Admin   Newentry   Upload   Allarchives

枝川製作所の日誌

鉄道模型にどっぷり浸かった人生(笑)

カテゴリー「未分類」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

またまた1ヶ月経ってしまいました 

お久しぶりですw

色んなことがあって更新をサボってしまいましたヽ(;▽;)ノ


画像が溜まって、もう記憶が追いつきません(笑)

という訳で、今回はほぼ画像のみです(笑)

まずは5/5
DSC_1363_convert_20160611160040.jpg
DSC_1332_convert_20160611155918.jpg
↑紀州鉱山のイベント中、途中で中ぬけして乗ってきました♪
この日はトロッコ電車も大忙しだったようで、普段は滅多にお目にかかれない石原産業の4トン機や、いつもは格納庫に保管されている2トン機の姿もありました。

それからわずか三日後・・・
DSC_1367_convert_20160611160053.jpg
DSC_1384_convert_20160611160104.jpg
↑再び紀州鉱山へwww
資料館の前に展示している、6トン機や人車の採寸をしてきました。

その後(日時を忘れましたが・・・)
DSC_1403_convert_20160611160121.jpg
DSC_1404_convert_20160611160134.jpg
↑紀州鉱山でのイベントで、積荷は用意してたんですけど・・・満載すると重くて大変orz
だったので、上げ底にして重量を軽減してみました♪

DSC_1407_convert_20160611160209.jpg
DSC_1408_convert_20160611160223.jpg
DSC_1409_convert_20160611160236.jpg
↑道楽ぼーずさんのグランビー鉱車を買いました。
実際と同じく、転倒装置で中身をザザーと荷降ろしできるんです。
組み立てたものの、塗装まで至らず(笑)

そしてボークス京都でのイベント(画像なしwww)
突然のみぬ鉄さん来訪にオドロキでした(笑) 今度はユックリお話したいですね~

一眼レフカメラ欲しい?と、とある方からお話があって・・・
とりあえずレンタルしてみることに。
_5259775_convert_20160611160921.jpg
_5259792_convert_20160611160615.jpg
_5259793_convert_20160611160647.jpg
_5259798_convert_20160611160736.jpg
↑ひとつ前の規格になっちゃったとかで、使用する回数が激減したそうで・・・格安でお譲り頂けることになりました!
一眼レフカメラは約20年ぶりです(当時はもちろんフィルムでしたw)
日帰りで行けるナローゲージということで、四日市あすなろう鉄道へ行ってきました。
地域の足として健気に走る小さな電車にちょっと惚れちゃいました♪

その後・・・
自宅から一番近いナローゲージへ。
_6099848_convert_20160720201757.jpg
_6099862_convert_20160720202139.jpg
_6099865_convert_20160720202210.jpg
_6099854_convert_20160720201853.jpg
↑尼崎市の新日鉄住金です。 ここの中にナローがお仕事をしているのは以前から知っていました。
しかし、なかなか県道を跨いで走行するというシーンにはお目にかかれないと言われてたんですけど・・・
あちこちで元気に走り回っていましたwww


・・・・・と、ここまでが最近の出来事です(汗)
んでもって、いろいろあって先週のお休みにうどんを食べに行った話があるんですが・・・
それはまた次回に回しましょう。


それでは!!
ノシ

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 0

top △

2017-11
